« 西城秀樹死去?!?!ちびまる子ちゃんで | トップページ | ゼロから始めるビジネス »

2018年5月17日 (木)

2揺れ動く心

久の更新です。
今年初かもしれません。
これ、一応妊活ブログ覚書きみたいなものですけどとして
始めたのですが、ここ数月妊活には消極的な日を送っていた
のでブログも放置しっぱなしでした
1年以上たってもかすりもせず、自分で決めた妊活期間も過ぎちゃったのも
あり、自分自身諦めモードだったんですよね。
ただ、元排卵しづらい体質なので周期を整えたいのもあり漢方薬だけは
もらいに定期的に通院はしていましたが。そのおかげか誘発剤の服用も注射も
卵胞チェックとかもしていなかったけど、なんとな〜くタイミングはとれていました。
いいんです適当なぐらいがストレスなくって。
なもんで

妊娠できるわけがない!って話です

今月、高温期が18日ほど続きました。黄体ホルモンの服用もしておらず
心当たりもあったし、久に心の中で期待感を抱いていました。
だがしかし、結局はリセット!いい歳して自然妊娠を期待した私がばかでした
検査はしていないのでなんとも言えないけど少しは着床の準備段階までは行ったのだろうか。
月の半分以上もそわそわして過ごす時間が疲れるし
期間限定といいつつ期間が過ぎてもダラダラ諦めきれない自分に呆れます。

初めから積極的な治療は考えていなかった私たち。
だから出来なかったとしてもそれは仕方のないこと。高度医療受けても授かれるとは限らない。
子供好きな次女が、ママ、今からでも赤ちゃん産んで〜って冗談
なのか本気なのか言ってくるのを聞くと、産めるものなら!って思ってしまう。
うちに赤ちゃんできたら次女、どんなに喜んでくれるんだろうな、
ひとまわりも違うからすごく可愛がってくれそうってつい妄想してしまう。
長女の小さい時の写真をみて、こんな妹欲しい〜!ってよく言っているから笑。

リセットしたら、旦那はもう少し頑張ろうって言ってくれた。
身内に私より年上でも出産した人が
いるからかどうなのか知らないけど、まだ諦めていないらしい。
まだ子供がほしいと思ってくれている事、嬉しかったけど、
おそらく不妊の知識はあまりないと思う。

わたしは本当はどうしたい?
本当はもう辞めたい気持ちの方が大きいような気がする。

« 西城秀樹死去?!?!ちびまる子ちゃんで | トップページ | ゼロから始めるビジネス »