« Cobra 『 女神のパワー 』   2018年2月18日 | トップページ | 楽園150モノクロ »

2018年2月20日 (火)

コート

こんにちは。

今日は陽射しが少し暖かいです。
だんだんと春が近づいてきているのを実感します

販売に向けてフードコートを縫いました。
他の生地でもと思っているのですが、今月ほぼ毎日頭痛でして。
明日明後日と用事があるので、頑張れば何とか間に合いそうですが金曜の午前中あたりに出品しているかもしれません。
今回はベージュにしました。
やや黄色みがかったライトベージュという感じです。
イタリア産のとーっても柔らかなチノクロスを使用しています。
アウターに丁度良い厚みがあるのに、とにかく柔らかです。くった〜り、生地表面はふんわりで
とても心地よい生地です。

チノクロスは柔らかいもでも張り感があるものだと思ていましたが、目からうろこでした。
ストレッチの入った生地なので着やすいと思います
前の合わせがダブルで、並んだボタンが可愛いです。
フードも交差するので首に添って、くしゅくしゅするのも良い感じ
ドロップショルダーで優しい雰囲気です。
丈もやや長めで上品です。
今回もフードは1重にしています。
織り伏せ縫いで縫い目は隠れており、フード口は裏バイヤスで処理しています。
だらーんとならず綺麗なフードです。
後姿です。
フードの大きさも絶妙です。
ゆったりしたサイズですが、ストンと着て頂けますので着ぶくれしませんよ
もう1点はオーダーのミルフィーユコートです。

以前にもコートに使用したウールツイードです。
オフホワイトと少しくすんだ水色でどことなくクラシカルな印象の生地です。
ふかっとしたコートにぴったりの厚みと柔らかな質感です。

今年の冬から着たいとのことで早にオーダー頂きました。
ゆっくりで大丈夫と仰って頂いたので、のんびりと縫うことが出来ました
前面にダッフルボタンが1つです。
ボタンと裏地は持ち込みだったのですが、とにかくボタンがとっても上質なボタンでした。
見えにくいですがステッチが良い仕事をしています
横から。サイズはサイズです。
ゆったりめですが、膨らむ感じではありません。
フードは2重なので綺麗なシルエットが出ました
肩に入ったダーツで肩に添います。
裏地はドロップ柄の可愛い生地です。
袖は滑りの良いベンベルグ。

お待たせしてしまいましたが気に入って頂ければ幸いです
2018年ぬいもの。カウンター
大人服37
子供服
小物類5

« Cobra 『 女神のパワー 』   2018年2月18日 | トップページ | 楽園150モノクロ »