« 瑞雲ハイランドで瑞雲教徒が大量発生して | トップページ | 今年初めの、なんかの委員会で文科省の天 »

2017年6月18日 (日)

何という事だ…

読者諸君、お早うございます。
週末調理人@日曜の朝モードでございます。
私が毎年楽しみにしている、カーレースの
ルマン24時間レースが日本時間の昨晩22時から始まり
今朝も起きてからTOYOTAを応援し続けていたのですが…
1-3位表彰台独占の願いは叶わず、残り1台になってしまった。
車の性能とドライバーの腕前だけではなく
24H走り続けるには運も必要だなと再認識させられた。
残り1台は、是非完走して欲しい!!!
*
ここからは、いつもの献立日記だ〜(´∀`*)ウフフ
金曜日のディナーは
・餃子
・モヤシ、ニラと豚バラの重ね蒸しポン酢で戴く
・フカヒレスープ
短時間調理で美味しく頂きました(^人^)
調理はこうでなくっちゃ!!
土曜は、分身壱号が実家近くでお仕事があり、その後帰省。
なので、ちょっと頑張って、ディナーはこうだった!
・フライパンパアリア
・豆腐、ワカメ、玉葱、トマトのサラダ(新作!)
・ちくわとネギのさっぱりスープ(新作!)
大変美味しく頂きますた(笑)
というのは、パエリアのスープにカレー粉を入れ忘れ
炊き上がった後、蒸らしている最中にそれに気付き
出来上がり寸前のパエリアの上からカレー粉を
振り掛けたという(爆)
それなりに美味しかったから良しとする。エッヘン
今夜は、師匠の出演するコンサートを聴きに行くので
作り置きディナーだ。
・ハッシュドポーク
・マカロニと半熟卵のサラダ
・根菜の洋風スープ
実は、先日ルーを購入した時、「ハッシュドビーフ」と
思っていたのだが、先週末調理しようとしてビーフではなく
ポークな事に気付き、急遽献立変更したのだった。
牛肉しかなかったからね(;^_^A
果たして、分身参号の感想は如何に?!

« 瑞雲ハイランドで瑞雲教徒が大量発生して | トップページ | 今年初めの、なんかの委員会で文科省の天 »